クレジットカードは不正使用のリスクがある

クレジットカードは不正使用されるリスクが高いものです。
クレジットカードの情報が漏えいしたり、クレジットカードを盗まれたりして、第三者に使われてしまうケースが絶えません。
不正使用がされるデメリットがあるので、クレジットカードは使わないという方もいるくらいです。

クレジットカードの不正使用を防止するためには、使い方に注意をしましょう。
あやしいお店で使うと、クレジットカード情報を読み取られることがあります。
またセキュリティが甘いインターネットサイトで使用し、クレジットカード情報が漏えいすることがあります。
信頼できる場所でのみ、使うようにしましょう。

またクレジットカードは紛失いなようにしましょう。
常に肌身離さず持ち歩くのがおすすめです。
クレジットカードを入れたコートをお店に預けたりするのは危険です。

ただクレジットカードには、不正使用時の補償があり、下記サイトのように対策もしています。

カードセキュリティ|クレジットカードの三井住友VISAカード

不正使用されてから一定期間内であれば、被害額をクレジットカード会社が補償してくれるのです。
クレジットカードの明細をチェックし身に覚えのない利用履歴があれば、クレジットカード会社に調査を依頼してください。
不正使用であれば、自分で被害を負担しなくても良くなります。

しっかり管理してリスクさえ回避すれば、下記URLのように便利に使うことができます。

http://www.private-creditcard.net/waribiki/